『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』
新規キャスト公開&コメント到着!

アザリーを日笠陽子、アルマゲストを石田彰、ジャックを安元洋貴、プルートーを日野聡、銀月姫を金田朋子が演じます!

アザリー(CV.日笠陽子)

  1. ご自身の役柄について
    とにかく奔放で自分の考えを貫き通す女性です。はたから見ると、かなり我儘で自分勝手に映るのではないでしょうか。 そんな勝手ばっかして!と注意されても気にも留めず、その3倍位屁理屈で返しそう。視聴者さんにはどう思われているんだろう、ドキドキ(笑) なので、どこか憎めなさや可愛げはエッセンス的に入れたい!と思いながら演じています。
  2. ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
    壮大な世界観、魔法での戦いの激しさやかっこよさは魅力的ですし、物語が進むにつれてどんどん難解かつシリアスになっていき奥深さを増していきます。 が!個人的に、ボルカンドーチンの掛け合いを久しぶりに見た時に、ああオーフェンの世界に帰ってきたな...!と思いました。 私の中でのオーフェンの面白さ、という部分にこの2人のやり取りは欠かせません!
  3. ファンへの一言
    オーフェンのアニメが始まった一番最初は、オーフェンから義姉を助けたいという想いをひしと感じていたのですが、物語が進むにつれ、アザリーの、チャイルドマンを通してキリランシェロへの執着を感じるようになりました。そしてその執着に決着がつくのでしょうか...。 皆さんの応援のおかげで新シリーズに携われたので感謝しております! 是非楽しみにしていてください!

アルマゲスト(CV.石田彰)

  1. ご自身の役柄について
    アルマゲストは最接近領の領主です。オーフェン達に絡んでくる立場のキャラクターである以上、当然ながら裏で何やらゴニョゴニョやっているようです。単純な人ではないということですね。
  2. ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
    アルマゲスト周りにポイントを絞ると、当然初登場時の第一印象というものがあるわけですが、ストーリーが進んで徐々に彼の真意が明らかになるに従い、彼に対する僕の個人的な評価は変化していきました。そういううねりを感じられるところが面白いです。
  3. ファンへの一言
    「魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編」に引き続き「聖域編」にもぜひご期待ください。お楽しみに。

ジャック(CV.安元洋貴)

  1. ご自身の役柄について
    朴訥としていて、タフ。そんな男です。口数よりも拳で語るというスタイル。俺は好きです。
  2. ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
    群像劇なんですが、最後にしっかり纏まるところですかね。目を離さないでたくさん見返して色々見つけて欲しいです。
  3. ファンへの一言
    お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。マジで。目一杯、楽しんでください。 沢山の発見とそれに付随する喜びが皆様に襲い掛かりますように。

プルートー(CV.日野聡)

  1. ご自身の役柄について
    私が演じさせて頂いた【プルートー】は「王都の魔人」の異名を持つ十三使徒の筆頭で、誇りと使命感が強いキャラクターです。聖域編中盤以降の登場となりますので彼の動向にぜひ注目頂ければと思います。
  2. ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
    私が思うオーフェンの面白さは、キャラクターや物語を含めた設定のこだわりや心理を読み解いていくような難しい会話のやり取りですね。そしてバトルシーンでの詠唱が好きです!
  3. ファンへの一言
    この度、『魔術士オーフェン はぐれ旅 聖域編』でプルートー役を担当させて頂く日野聡です。歴史あるオーフェンシリーズに参加出来る喜びと共に、誇りと使命感に溢れるプルートーを演じましたので楽しんで頂ければと思います。是非、ご覧ください!

銀月姫(CV.金田朋子)

  1. ご自身の役柄について
    「来世に期待!」って感じで銀月姫は来世はこんな風になれたらいいなぁ〜と憧れる雰囲気で私とは全くかけ離れた印象でした! でも私の素の感じでいいと言っていただき、なんか急に親近感が湧きまくり、そして銀月姫役をやらせていただくことができて「来世に期待!」しなくても今世で夢が叶っちゃいました(笑)銀月姫をやらせていただけてとってもラッキーでした!!
  2. ご自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント
    本能で生きてる私はカッコいい戦いのシーンで思わず変な擬音を出しちゃったり、全く言うつもりがなかったアドリブとかもオッケーをいただけたり、そういうその時に思わず出ちゃったお芝居を生かしていただけるとっても素敵な現場で、私の出番はそんなになかったのですが大好きな現場になっちゃいました! 私のシーン以外にもそういうハプニング的なお芝居がそのまま使われてるシーンがあるかもしれないのでそういう部分も楽しめる面白さがある作品だと思います!
  3. ファンへの一言
    何話か出させていただいた私もすぐに大好きな現場になっちゃったくらい素敵な作品です!何回かみても違う発見があったり楽しめる作品だと思うのでみなさん是非是非みてくださーい!私的には長嶋茂雄さんが大好きなので3回は見ていただきたいです!